· 

新入り猫さん!じろー君!

SAVE CAT CAFEです!

 

キャットルームのケージに新入り猫さんがやって来ました!

グレーのじろー君!約2歳の穏やか男子です!

じろー君は高齢のご夫婦さんと一緒に暮らしていましたが、最後まで一緒に暮らすのは難しいという相談をボランティアさんが受け、里子に出ることになりました。

シニアになると里親さんを見つけるのもハードルが上がりますが、じろー君はまだ約2歳と若いのでチャンスがあります。

 

猫さんと暮らせなくなる理由は色々ありますが、まずは一緒に暮らせる方法を必死に模索するというのは当然です。しかし、自分たちではどうする事も出来なくなる場合もあります、そのような時に遺棄したり、置き去りにしたり、または高齢者の方で孤独死のような形で最後を迎えた場合、残された猫たちはどうなるでしょうか、、、

 

高齢者の方の場合は老人ホームに入ることになったり、もしもの時に身寄りが無かったり、身寄りがあっても関係が希薄で身内で里親になる人がいなかったり、痴呆が進み普段のお世話が出来なくなったり、色んな問題があります。

 

もしもの時にどうするか、というのは普段から考えておかないといけないですよね。

 

じろー君はとっても穏やかな性格で、他の猫たちともすぐに打ち解ける事が出来ました、ケージから出てのびのび過ごしてくれる日も近いと思います。

 

皆さん、じろー君をよろしくお願いします~


「キャットルームの時間帯について。」

猫たちは人間同様に1日の中で生活のリズムがあります。当店の場合は12時~14時半頃までと17時半~閉店頃までが猫たちと触れ合うのにおすすめの時間帯です。

 

14時半~17時半頃は猫たちがお昼寝していたり、まったりしている時間帯ですので、猫じゃらしで遊んだりしにくくなります。初回ご利用のお客様には出来ればご遠慮いただきたい時間帯です。

 

猫との触れ合いに関しては人間の都合はなかなか通じませんのでご理解願います。


ツイッターでカフェの日常や混雑状況を発信しています!

https://twitter.com/savecatcafe

 

にゃんスタグラムで動画もアップしています!

https://www.instagram.com/savecatcafe/

 

ホットペッパーでネット予約できます!
http://www.hotpepper.jp/strJ001135837/

 

ショップカードをZeetleアプリで取得するとお得なクーポンがご利用頂けます!
https://z.sstouch.jp/zeetle/card.do?scid=5412&mediaId=119


猫がいる暮らしを体験して保護猫の里親になろう!

SAVE CAT CAFE