· 

5周年を迎えました!

SAVE CAT CAFEです!

カフェは4月1日で5周年を迎えました!

この5年で152匹の保護猫にずっとのお家が決まりました!ありがとうございます!

 

保護猫の里親探しの為にオープンして早5年、たくさんの事を経験しましたが、ずっとのお家に出発する子たちを見送るのは寂しくて辛いものがあります、特に自分が保護した子や懐いてくれている子を送り出す時は涙物です。

しかし、この別れは猫たちにとって、そして里親さんにとっては幸せへの第一歩、気持ちを切り替えて「頑張っておいで、幸せに暮らすんやで。」と送り出します。

 

ずっとのお家にお届けに行った帰りの空になったキャリーケースを持った時の気持ちは、そんな色んな気持ちが心の中で複雑に絡み合い、何とも言えない気持ちになります。

時々自分でも毎日15~16時間働いて、定休日も正月もお店は休みだけれどお世話に来て、売上もなかなか厳しく、精神的に辛くなって辞めたくなる時もありますが、カフェに遊びに来ていただくお客様と猫たちのおかげで何とか続けれています。

 

5周年という節目で何かノベルティーを企画しようと考えていたのですが、年々増える猫カフェのおかげで売上も厳しく、特に最近はコロナの影響でお仕事帰りのお客様の客足も乏しく感じます。

カフェを始めて5年、今が一番経営的にも売上的にも厳しく、ノベルティをご用意する余裕がありませんでした、申し訳ありません。

 

かといってこの時期に来店を促す販促を打ち出すのはとても難しく、売上を今後誰かが保証してくれるわけでもなく、コロナに関して言えばいつ収束するかも分からない現状に憤りを感じています。

恐らく夏頃までは厳しい現状が続くと予想して既に金融国庫に借り入れを申請しました、開業資金をやっと完済して少しは楽になるかと思っていた矢先、なかなか人生上手くはいかないものですね。

 

今後は物価は上がり、国民の大多数は消費を控えて貯蓄に回すと考えられます。

会社やお店は体力のあるところと、自分たちで何とかしようという考えを持っているところしか生き残れないと思います。

 

そんな中でカフェとしましては大変心苦しいのですが、一部メニューの価格改定をさせていただこうと思います、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

合わせてカフェの活動に賛同し、カフェをサポートしていただけるサポートメンバーの募集をしています。

これからもたくさんの保護猫たちが里親さんと出会える場所で有り続ける為に、皆様からのサポートをお待ちしています。

 

メンバー募集はカフェの各テーブルにQRポップを置かせていただいていますが、下記サイトURLからも支援型サブスクリプションのページに飛ぶことが出来ますのでご覧ください。

 

https://www.sub-ticket.jp/shop/detail/57

 

お願いばかりになってしまいましたが、今後も皆様、カフェをよろしくお願いいたします!